日経ビジネス 2003/06/30号 別冊

特別編集版 日本経済 再生から成長へ 御意見番 私が考えるサービス化
今は「体験を売る時代」 新しい観察法を身につけよ バーンド・シュミット[コロンビア大学ビジネススクール教授]

過去10年、私は何度も来日して日本のビジネスの変遷を観察してきた。一時の流行に終わらない、長く支持される、成功する商品とは一体どんなものだろうか。それを知るためには、消費者の求める「体験」が何かを知る必要がある。 ブームはあっという間に広がり、消え去ってしまう。(22ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1415文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
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【記事に登場する企業】
米コロンビア大学
update:19/09/24