日経ビジネス 2003/06/30号 別冊

特別編集版 日本経済 再生から成長へ サービス化に挑む 企業編●インタビュー
ハーレーダビッドソン ジェフリー・ブルーステイン 会長兼CEO ブランドは顧客との約束

コカ・コーラやマクドナルドと並ぶ米国発の世界ブランドであるハーレーダビッドソンは1980年代、日本製オートバイに押されて倒産の危機にあった。82年に現在のCEO(最高経営責任者)であるジェフリー・ブルーステイン氏ら13人の経営幹部がマネジメント・バイ・アウト(MBO)を実施。新体制の下で業績は急速に回復し、86年には株式の新規公開を果たすまでになった。(102〜104ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3120文字

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【記事に登場する企業】
ハーレーダビッドソンジャパン
update:19/09/24