日経ビジネス 2003/06/30号

時流超流・トレンド In the Market
米ゼネラル・モーターズ、衛星放送「ディレクTV」売却へ 先駆者が終わらせた成長事業株

 米ゼネラル・モーターズ(GM)は、衛星放送事業部門「ヒューズ・エレクトロニクス」を本社から切り離し、合計34%分の株式を豪ニューズ・コーポレーションに66億ドル(約7900億円)で売却する。「ディレクTV」を手がけるヒューズは独立会社となり、新会社の会長はルパート・マードック・ニューズ会長が兼務する。(20ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1609文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 合併・吸収
【記事に登場する企業】
豪ニューズ・コーポレーション社
米ゼネラルモーターズ社
update:19/09/24