日経ビジネス 2003/06/30号

戦略 顧客囲い込み 経営
新日鉄ソリューションズ(システムインテグレーター) 「鉄の遺伝子」武器にトヨタ攻略

 トヨタ自動車のために総勢100人を超えるシステムエンジニアを集めた専門部隊——。2002年7月、新日鉄ソリューションズはトヨタの本社がある愛知県豊田市に「トヨタ部」という部署を新設した。トヨタに密着し、同社のシステム開発プロジェクトをサポートする顧客囲い込みの特命組織だ。同部を率いる松本満部長は「メンバーには社内の精鋭を揃えた」と話す。(52〜54ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4810文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
日鉄ソリューションズ
update:19/09/24