日経ビジネス 2003/07/07号

特集●新流通革命 売り場の達人 強い店はこう稼ぐ 第1章
ここに「達人」あり
食の職人が作る最強のデパ地下 1人で完結、「仕入れから完売まで」 優良客囲い込むピンポイントDM 自由な現場が作る「遊べる本屋」 斜陽業界で光る「最高の奉仕」

 猛打の阪神タイガースが甲子園で横浜をたたき、球団新の同一カード13連勝に沸いた翌日、大阪・梅田にある阪神百貨店の地下食品売り場は午前10時の開店を前にいつもの準備に追われていた。5月の連休前から始めた、前夜の勝利を祝う目玉セールだ。入り口には100人以上の列。土壇場で逆転勝ちした翌日は、もっと延びる。 「こりゃあ絶対足らんな。すぐ追加手配して」。(30〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:12529文字

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この特集全体
特集●新流通革命 売り場の達人 強い店はこう稼ぐ 第1章(30〜39ページ掲載)
ここに「達人」あり
特集●新流通革命 売り場の達人 強い店はこう稼ぐ 第2章(40〜42ページ掲載)
個店の力がチェーンを変える
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update:19/09/24