花王が初めて発売した飲料「ヘルシア緑茶」は、厚生労働省から特定保健用食品に認定されているという安心感と、「体脂肪が気になる方に」というキャッチフレーズが、40代以上の消費者をとらえた。いかにも効きそうな渋い味が特徴だ。この味にこそ花王の「しつこい研究開発」が凝縮されている。 花王で本格的な茶飲料プロジェクトが立ち上がったのは2000年3月。(38〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5361文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。