日経ビジネス 2003/07/21号

特集●強さの研究 花王 22期連続増益の 編集長インタビュー 人物
後藤 卓也 氏[花王社長] 増益記録は目先の話

 問 関東などのコンビニエンスストアで売り出した飲料「ヘルシア緑茶」が好評のようですね。新商品のヒット率はどれくらいですか。 答 今、世の中の最大の関心事は健康ですから、厚生労働省から特定保健用食品の認可を受けているヘルシアは、うまくいけばどんといくと見ているんです。ただ、このところ打率は悪いですね。若干いらつき気味なんです。3割打者になっていない。(46〜49ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6636文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 強さの研究 花王 22期連続増益の舞台裏 第1章(30〜33ページ掲載)
強さの研究 花王 22期連続増益の舞台裏
特集 強さの研究 花王 22期連続増益の舞台裏 第2章(34〜37ページ掲載)
トヨタをしのぐ改善への執念 手作業と自動化の融合で全体最適
特集 強さの研究 花王 22期連続増益の舞台裏 第3章(38〜41ページ掲載)
1人の天才より集団力 しつこい開発、粘りの人づくり
特集 強さの研究 花王 22期連続増益の舞台裏 第4章(42〜43ページ掲載)
脱カリスマが継続力を生む 後藤イズムは「基本の繰り返し」
特集●強さの研究 花王 22期連続増益の 編集長インタビュー 人物(46〜49ページ掲載)
後藤 卓也 氏[花王社長] 増益記録は目先の話
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
花王
update:19/09/24