日経ビジネス 2003/08/04号

特集 「新人類シニア」の攻略法 リッチな自分主
「新人類シニ ア」の攻略法 リッチな自分主義者  に売り込む4つのツボ

 シニアが日本の消費を引っ張る。決して大げさではない。金融資産は圧倒的に他の世代より多く、消費性向もずば抜けて高い。高額、あるいは個性化消費の担い手なのだ。少子高齢化はシニア市場を押し広げる。「友達づくり」「時間節約」「いつまでも青春」「自分投資」。この4つの志向が、新シニア消費の常識になる。(30〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1738文字

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この特集全体
特集 「新人類シニア」の攻略法 リッチな自分主(30〜31ページ掲載)
「新人類シニ ア」の攻略法 リッチな自分主義者  に売り込む4つのツボ
特集 「新人類シニア」の攻略法 リッチな自分主 第1章(32〜35ページ掲載)
シニアの本音 友達の輪が消費を生む
特集 「新人類シニア」の攻略法 リッチな自分主 第2章(36〜37ページ掲載)
シニアの本音 お金でムダを省く
特集 「新人類シニア」の攻略法 リッチな自分主 第3章(38〜39ページ掲載)
シニアの本音 いつまでも青春
特集 「新人類シニア」の攻略法 リッチな自分主 第4章(40〜41ページ掲載)
シニアの本音 自分への投資は惜しまず
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update:19/09/24