日経ビジネス 2003/08/04号

特集 「新人類シニア」の攻略法 リッチな自分主 第1章
シニアの本音 友達の輪が消費を生む

 東京の都心、有楽町にある「ビッグエコー有楽町店」。毎週水曜日の昼下がりに、ここでカラオケに興じている人たちがいる。 夕方までの4時間、決まって、石原裕次郎の「錆びたナイフ」やディック・ミネの「旅姿三人男」といった往年の曲のオンパレード。代わる代わるマイクを握るのは、60〜70代のシニアだ。遠くは千葉、茨城、静岡県あたりから駆けつけ、毎回20〜30人が顔を揃える。(32〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5664文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 「新人類シニア」の攻略法 リッチな自分主(30〜31ページ掲載)
「新人類シニ ア」の攻略法 リッチな自分主義者  に売り込む4つのツボ
特集 「新人類シニア」の攻略法 リッチな自分主 第1章(32〜35ページ掲載)
シニアの本音 友達の輪が消費を生む
特集 「新人類シニア」の攻略法 リッチな自分主 第2章(36〜37ページ掲載)
シニアの本音 お金でムダを省く
特集 「新人類シニア」の攻略法 リッチな自分主 第3章(38〜39ページ掲載)
シニアの本音 いつまでも青春
特集 「新人類シニア」の攻略法 リッチな自分主 第4章(40〜41ページ掲載)
シニアの本音 自分への投資は惜しまず
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
サービス・流通・生活・文化 > その他(サービス・流通・生活・文化) > その他(サービス・流通・生活・文化)
【記事に登場する企業】
NEC
KNT−CTホールディングス
JR東日本
ソシエ・ワールド
ディービーシー
東急百貨店
update:19/09/24