日経ビジネス 2003/08/04号

特集 「新人類シニア」の攻略法 リッチな自分主 第4章
シニアの本音 自分への投資は惜しまず

 東急スポーツオアシス(東京都渋谷区)が展開するスポーツクラブでは、「ここ5年ほど、シニア層の増加が顕著。会員数3000人規模のクラブでは2割程度に達する」(八幡全一商品企画グループグループマネージャー)。エアロビクス、ストレッチなど1レッスンでは満足せず、弁当持参で数時間クラブ内で過ごす人も少なくない。 自分の体には、若者以上に敏感なシニア。(40〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3005文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 「新人類シニア」の攻略法 リッチな自分主(30〜31ページ掲載)
「新人類シニ ア」の攻略法 リッチな自分主義者  に売り込む4つのツボ
特集 「新人類シニア」の攻略法 リッチな自分主 第1章(32〜35ページ掲載)
シニアの本音 友達の輪が消費を生む
特集 「新人類シニア」の攻略法 リッチな自分主 第2章(36〜37ページ掲載)
シニアの本音 お金でムダを省く
特集 「新人類シニア」の攻略法 リッチな自分主 第3章(38〜39ページ掲載)
シニアの本音 いつまでも青春
特集 「新人類シニア」の攻略法 リッチな自分主 第4章(40〜41ページ掲載)
シニアの本音 自分への投資は惜しまず
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
サービス・流通・生活・文化 > その他(サービス・流通・生活・文化) > その他(サービス・流通・生活・文化)
【記事に登場する企業】
住友林業ホームテック
デノン
東急スポーツオアシス
ワコールホールディングス
update:19/09/24