日経ビジネス 2003/08/18号

特集 潜入!日産・タカラ・トリンプの会議室 会
潜入!日産・タカラ・トリンプの会議室 会議革命

会議と言えば、どんな風景を想像するだろうか。「要領を得ない説明を延々と聞かされる」「決まった人だけが発言する」「時間をかける割に結論が出ない」。経営幹部から一般社員に至るまで、「何とかならないものか」と苛立っている人が多いのではないか。 そんな中、一般的な日本企業の会議スタイルと決別することで、大きな成果を生み出すケースが出てきた。(26〜27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:600文字

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この特集全体
特集 潜入!日産・タカラ・トリンプの会議室 会(26〜27ページ掲載)
潜入!日産・タカラ・トリンプの会議室 会議革命
特集 潜入!日産・タカラ・トリンプの会議室 会 第1章(28〜29ページ掲載)
ワタミフードサービス クレーム対策を即決・即日実施
特集 潜入!日産・タカラ・トリンプの会議室 会 第2章(30〜31ページ掲載)
トリンプ・インターナショナル・ジャパン 1課題3分、期限と責任を明確に
特集 潜入!日産・タカラ・トリンプの会議室 会 第3章(32〜33ページ掲載)
日産自動車 「部長抜き」で効果60億円
特集 潜入!日産・タカラ・トリンプの会議室 会 第4章(34〜35ページ掲載)
タカラ、学研 利用者になりきり模造紙会議
特集 潜入!日産・タカラ・トリンプの会議室 会 第5章(36〜39ページ掲載)
トヨタも始めた会議大革命 会議のコストは人数×時間×労務費単価
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update:19/09/24