日経ビジネス 2003/08/18号

特集 潜入!日産・タカラ・トリンプの会議室 会 第3章
日産自動車 「部長抜き」で効果60億円

 日産自動車の復活の裏で、会議の進行方法ががらりと変わっていることを、ご存じだろうか。同社では今、職場の至る所で議論に部長を参加させない会議が開催されている。 日産は2001年秋からバリューアップという部門横断型で取り組む改善活動を続けている。(32〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2082文字

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この特集全体
特集 潜入!日産・タカラ・トリンプの会議室 会(26〜27ページ掲載)
潜入!日産・タカラ・トリンプの会議室 会議革命
特集 潜入!日産・タカラ・トリンプの会議室 会 第1章(28〜29ページ掲載)
ワタミフードサービス クレーム対策を即決・即日実施
特集 潜入!日産・タカラ・トリンプの会議室 会 第2章(30〜31ページ掲載)
トリンプ・インターナショナル・ジャパン 1課題3分、期限と責任を明確に
特集 潜入!日産・タカラ・トリンプの会議室 会 第3章(32〜33ページ掲載)
日産自動車 「部長抜き」で効果60億円
特集 潜入!日産・タカラ・トリンプの会議室 会 第4章(34〜35ページ掲載)
タカラ、学研 利用者になりきり模造紙会議
特集 潜入!日産・タカラ・トリンプの会議室 会 第5章(36〜39ページ掲載)
トヨタも始めた会議大革命 会議のコストは人数×時間×労務費単価
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日産自動車
update:19/09/24