日経ビジネス 2003/09/01号

小さなトップ企業 経営
エビス化成(ビーズクッションの製造・販売) 「柔らかさ」で癒やして年商5倍

 東急ハンズなどのインテリア商品売り場に足を踏み入れると、赤や青などカラフルな蛍光色のクッションが目に飛び込んでくる。手で触ってみると、クニュ、プニュと柔らかくて弾力性もある不思議な感触で、自然と心が和む。女性を中心に若者の間で人気を呼んでいるビーズクッションである。 このビーズクッション市場で、現在7割のシェアを握るのがエビス化成だ。(58〜59ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3140文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
【記事に登場する企業】
エビス化成
update:19/09/24