日経ビジネス 2003/09/08号

時流超流・トレンド
ハイアール、中国で失速 上期に2年連続の減益、ブランド過信に死角

 中国の大手家電メーカー、ハイアール(海爾)集団の成長神話に陰りが出てきた。同集団の中核子会社で、上海証券取引所に上場している青島海爾チンタオハイアール(山東省青島市)が発表した今年上半期(1〜6月)決算によると、連結営業利益は3億2039万元(約45億円)と前年同期比で11.3%減少した。(10ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1573文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 財務 > 業績
車・機械・家電・工業製品 > 白物家電 > その他(白物家電)
【記事に登場する企業】
中国・チンタオハイアール社
中国・ハイアール社
update:19/09/24