日経ビジネス 2003/09/08号

時流超流・トレンド 売れ筋読み筋
1食1500円で「健康」売る食事の宅配 元気な中高年の人気集める

 レストランなどでの外食に対し、調理済みの食品を家の中で食べる形態をフードビジネスの世界では「中食」と呼ぶ。外食業界の売り上げ(日本フードサービス協会の既存店集計)が7月まで、5年8カ月もの間、前年実績割れと落ち続ける一方で今、付加価値の高い中食の需要が広がっている。 その付加価値とはズバリ「健康管理」だ。(24ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1450文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 健康維持・美容 > その他(健康維持・美容)
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > その他(食品・外食産業)
サービス・流通・生活・文化 > 健康維持・美容 > その他(健康維持・美容)
【記事に登場する企業】
ストーク
メフォス
update:19/09/24