レストランなどでの外食に対し、調理済みの食品を家の中で食べる形態をフードビジネスの世界では「中食」と呼ぶ。外食業界の売り上げ(日本フードサービス協会の既存店集計)が7月まで、5年8カ月もの間、前年実績割れと落ち続ける一方で今、付加価値の高い中食の需要が広がっている。 その付加価値とはズバリ「健康管理」だ。(24ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1450文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。