日経ビジネス 2003/09/15号

特集 マツキヨの野望 ドラッグストア 不況知ら 第1章
マツキヨの野望 ドラッグストア 不況知らずの裏側

大阪・心斎橋。百貨店や一流ブランド店が軒を連ね、休日ともなると、道を埋め尽くすほど買い物客でごった返すアーケードの中、ひときわにぎやかに呼び込み合戦を繰り広げている店がある。ドラッグストアを代表する東西の2強、マツモトキヨシとコクミンだ。 首都圏を中心に店舗数を急激に伸ばす業界最大手のマツキヨが、大阪では3店目となる心斎橋店を出店したのは昨年12月。(30〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:9122文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 マツキヨの野望 ドラッグストア 不況知ら 第1章(30〜37ページ掲載)
マツキヨの野望 ドラッグストア 不況知らずの裏側
特集 マツキヨの野望 ドラッグストア 不況知ら 第2章(38〜40ページ掲載)
勝ち上がる対極の新勢力
特集 マツキヨの野望 ドラッグストア 不況知ら 第3章(41〜42ページ掲載)
市販薬「5000億円伸びる」
特集 編集長インタビュー 人物(46〜49ページ掲載)
松本 南海雄 氏[マツモトキヨシ社長] コンビニに絶対勝つ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
【記事に登場する企業】
マツモトキヨシ
update:19/09/24