日経ビジネス 2003/09/15号

特集 編集長インタビュー 人物
松本 南海雄 氏[マツモトキヨシ社長] コンビニに絶対勝つ

 問 2002年の商業統計で、ドラッグストアは前回の1999年調査と比べて店舗数が3割強、年間販売額も6割以上伸びました。消費不況の中でも躍進している要因は何でしょう。 答 我々は、好不況にはあまり業績が左右されない業界だと言われてきました。景気がいいから病気にならないわけでもないし、不況だから女性が化粧をしなくなるかというとそんなこともない。(46〜49ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6558文字

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この特集全体
特集 マツキヨの野望 ドラッグストア 不況知ら 第1章(30〜37ページ掲載)
マツキヨの野望 ドラッグストア 不況知らずの裏側
特集 マツキヨの野望 ドラッグストア 不況知ら 第2章(38〜40ページ掲載)
勝ち上がる対極の新勢力
特集 マツキヨの野望 ドラッグストア 不況知ら 第3章(41〜42ページ掲載)
市販薬「5000億円伸びる」
特集 編集長インタビュー 人物(46〜49ページ掲載)
松本 南海雄 氏[マツモトキヨシ社長] コンビニに絶対勝つ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
マツモトキヨシ
update:19/09/24