経営を変えていく時、非常に大切なのは、社員全員が健全な危機意識を持つことだと思うんです。もうダメだダメだと考えるのは本当にダメで、努力しているけれど、もっと高い目標に向かって変えていくんだという意識を永遠に持ち続ける。それが生き甲斐じゃないかと。そうすることで、不況下でも前期まで2年、経常最高益を更新できたし、今期も3度目の最高益を出すつもりでやっています。(1ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1458文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。