日経ビジネス 2003/10/13号

特集 したたかに稼ぐ 第3章
7年間で利益6倍 旭電化工業

 年末商戦に向け販売合戦が繰り広げられている薄型テレビ。売れ筋は40インチ前後のプラズマテレビという。その画面に使われる化学品(色素補正剤)の外販メーカーとして、シェア7割を握る企業がある。旭電化工業だ。 1917年に創業した老舗の化学品会社は、カセイソーダなどの基礎化学品や樹脂添加剤などを製造してきた。(39〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3624文字

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この特集全体
特集 したたかに稼ぐ(30〜32ページ掲載)
したたかに稼ぐ
特集 したたかに稼ぐ 第1章(33〜35ページ掲載)
社員から年5万件の「声」が届く マンダム
特集 したたかに稼ぐ 第2章(36〜38ページ掲載)
社長の千里眼で負け知らず ニチイ学館
特集 したたかに稼ぐ 第3章(39〜41ページ掲載)
7年間で利益6倍 旭電化工業
特集 したたかに稼ぐ 第4章(42〜43ページ掲載)
世界のアパレルがひれ伏す開発力 島精機製作所
特集 したたかに稼ぐ 第5章(44〜45ページ掲載)
変化対応力100社ランキング 「長く愛される」強さを持て
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企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
ADEKA
update:19/09/24