日経ビジネス 2003/10/13号

小さなトップ企業 経営
シャープ産業(阪神タイガース応援グッズの製造・販売) 親子の連携プレーで優勝支える

 18年ぶりにリーグ優勝を決めた阪神タイガース。街では優勝セールが実施され、黄色と黒の縦縞が躍る。阪神百貨店の優勝セールの初日には、ペナントやメガホンなどタイガース応援グッズが1億1200万円分売れた。こうしたタイガース応援グッズを生産し、金額ベースで見て6割のシェアを維持するのがシャープ産業だ。(56〜57ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3055文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > スポーツ
【記事に登場する企業】
シャープ産業
update:19/09/24