日経ビジネス 2003/10/13号

本 新刊の森●パーソナル 40歳から会社で何をするかどうするか
「対話力」で味方を増やせ
『40歳から会社で何をするかどうするか』

 会社で働く自分の意識を根底から見直すことで組織に活力を、と説いたベストセラー『なぜ会社は変われないのか』の著者が、組織の中核を担う40代社員に向けてエールを送る。40代は上下左右「孤独の時代」であるからこそ、信頼できる“本当の仲間”を積極的に作る必要があると言う。上司・部下はもちろん、同僚でさえも、黙っていれば積もるのは不信感だけだ。(69ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:634文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/24