日経ビジネス 2003/10/27号

時流超流・トレンド 売れ筋読み筋
デパ地下、ホテイチに続く「食」の新潮流 便利な“駅ナカ”おいしい場所

 百貨店の地下食品売り場で人気の持ち帰り総菜やデザートなどの店から今、注目を浴びている商業スペースがある。人の行き来が多い駅の構内だ。 「通勤・通学で利用する人にとって、これまで“駅ナカ”は、一刻も早く抜け出したい場所だったが、今後はゆっくりと買い物したい場所に変わる。商業地として非常に適している」。(24ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1478文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
【記事に登場する企業】
ドトールコーヒー
日本レストランエンタプライズ
ロック・フィールド
update:19/09/24