日本の製造業はどうやっても儲からないなどと、いったい誰が決めつけたのだろう。センサーが主力のキーエンスはモノ作りにこだわりながら、驚異の急成長と高収益を両立し続ける。世界初、業界初の新製品を連発する開発力、ファブレスの生産に直販のコンサルティング営業。営業利益率20%の事業でも売却してしまうほど、あくなき資本効率の追求に終着点はない。(30〜36ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8779文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。