問 カネボウの再建に当たって、帆足社長は「化粧品が事業の柱」という発言をしてきた。化粧品事業を分離するのは戦略が変わったか。 答 いや、戦略は変わっていない。化粧品業界でリーディングカンパニーになるには、どうすればいいのか。そう考えた結果が、花王との事業統合だった。お互いに企業文化の違う会社が、力を出し合えば、大変強いものになる、と。(6〜8ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4587文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。