日経ビジネス 2003/11/17号

時流超流・トレンド マニフェストの舞台裏
民主躍進の陰に“ホンダ仕込み”のマーケティング 価値観分類で無党派にヒット

 衆院総選挙で前回の137から177へと大きく議席数を増やした民主党。その躍進の一助となったのはメーカー流の精緻なマーケティング手法だった。 民主党は今回、具体的な数値目標を織り込んだ政権公約「マニフェスト」を前面に押し出して選挙戦を展開した。このマニフェストの作成に初期から関わったのが、米系PR会社フライシュマンヒラードジャパン。(8ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1368文字

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関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
政治・経済・社会 > 政治 > 国内政治
【記事に登場する企業】
フライシュマンヒラードジャパン
民主党
update:19/09/24