日経ビジネス 2003/11/17号

特集 躍る大名古屋 第3章
低成長を生き抜く知恵に学べ

 「冬の時代」が続く流通・アパレル業界にあって、2003年2月期に既存店増収率9%、売上高経常利益率10.1%を上げる企業が名古屋にある。中部、首都圏などを中心に全国約260店舗を展開する婦人服のリオチェーンだ。 バブル崩壊後の5期連続減益から一転、前期まで6期連続増収増益を遂げた要因は、1997年から始めた「スタイル別仕入れ」にある。(44ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1391文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 躍る大名古屋 第1章(30〜33ページ掲載)
躍る大名古屋 48兆円経済を支える不朽の経営
特集 躍る大名古屋 第2章●名古屋企業の掟 1(34〜37ページ掲載)
継続は力なり 時代を超える不変の遺伝子
特集 躍る大名古屋 第2章●名古屋企業の掟 2(38〜41ページ掲載)
数字は嘘をつかない 身の丈守って「強い経営」
特集 躍る大名古屋 第2章●名古屋企業の掟 3(42〜43ページ掲載)
視線は世界へ 「我が道」の先はグローバル
特集 躍る大名古屋 第3章(44ページ掲載)
低成長を生き抜く知恵に学べ
特集 躍る大名古屋 編集長インタビュー●人物(48〜51ページ掲載)
石原 司郎 氏[コメ兵社長] 「薄利多買」で客を呼ぶ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
瀧定名古屋
ニデック
ミツカン
リオチェーン
リンナイ
update:19/09/24