日経ビジネス 2003/11/24号 別冊

特別編集版 2004年版 競争力強化のための教科書● 1 営業戦略
市場を分析的に再定義せよ 小林 裕 ケー・アソシエイツ顧問

 マーケティング活動の中で、顧客とのリレーション構築にかかわるプロモーション戦略は、ますます重要になっています。その実践の巧拙によって、営業の成果が大きく異なるからです。顧客を知らなすぎる経営者 顧客との望ましい関係を構築するには、まず「徹底して顧客を知る」ことです。現在のように社会が成熟した時代では、リピートオーダーの確保が重要な命題になるからです。(52〜54ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3208文字

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ケー・アソシエイツ
update:19/09/24