日経ビジネス 2003/11/24号 別冊

特別編集版 2004年版 競争力強化のための教科書● 3 人事戦略●事例研究
キヤノン 成果主義の浸透に次の一手

趣旨を徹底させ、円滑に運用できる体制を整えないと、逆に士気喪失を招く両刃の剣となる。そうした問題意識を踏まえ、「ポスト成果主義」の人事施策に動き出したキヤノンを追った。静寂の中で、時折、ページを繰る音だけが聞こえる。机の上には、青い空と白い雲の写真を使った色鮮やかな小冊子。若手社員約30人が真剣な眼差しで読み進んでいる。(98〜102ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5079文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > その他(人事)
【記事に登場する企業】
キヤノン
update:19/09/24