日経ビジネス 2003/11/24号

本 新刊の森●パーソナル VISAのトップブランド戦略
世界の統一通貨になり得るか
『VISAのトップブランド戦略』

 「VISAカード」を知らない人は少ないが、その母体である米ビザ・インターナショナルがいかなる組織で、どのような発展を遂げてきたかを知る人もまた少ないだろう。同組織は全世界2万1000社の金融機関(カード発行会社)によって構成される“非営利団体”だ。本部の主な業務は、ブランド管理、決済システムの構築、メンバーへのサービスの提供である。(71ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:648文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
米ビザ・インターナショナル社
update:19/09/24