日経ビジネス 2003/12/08号

特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ
日本の食風景が変わる
日本の食風景が変わる

 昼間のオフィスにて。「今日は昼食をあまりゆっくりと食べている時間がないな。近所のコンビニでおにぎりを買ってこよう。それとも、ハンバーガーをテークアウトしようか」。 次は、家族と同居している場合。「えっ、晩ご飯食べていないの? 今日はスーパーで買ってきたお惣菜で済ませちゃったわよ」。あるいは「疲れたから、今日はおかずを買って帰ろうか」。(30〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1596文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ(30〜31ページ掲載)
日本の食風景が変わる
特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ 第1章(32〜35ページ掲載)
中食界の“三ッ星”企業
特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ 第2章(36〜39ページ掲載)
強者が挑む市場の旨味
特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ 第3章(40〜41ページ掲載)
中食攻略なくして生き残りなし
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > その他(食品・外食産業)
update:19/09/24