日経ビジネス 2003/12/08号

特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ 第1章
中食界の“三ッ星”企業
ロック・フィールド 目指せ「中食業界のトヨタ」 オリジン東秀 主婦が支える「家事代行業」

 「目標は百貨店の1階でルイ・ヴィトンの隣に店を構えること」──。こんな野望を抱きながら成長中の企業がある。惣菜チェーンのロック・フィールド。社名は知らなくても、同社が百貨店の食料品売り場、いわゆる「デパ地下」などで展開する「神戸コロッケ」や「RF1(アール・エフ・ワン)」などの店を見たことがある人は多いはずだ。 1972年に岩田弘三社長が創業した。(32〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5310文字

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この特集全体
特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ(30〜31ページ掲載)
日本の食風景が変わる
特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ 第1章(32〜35ページ掲載)
中食界の“三ッ星”企業
特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ 第2章(36〜39ページ掲載)
強者が挑む市場の旨味
特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ 第3章(40〜41ページ掲載)
中食攻略なくして生き残りなし
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > その他(食品・外食産業)
【記事に登場する企業】
オリジン東秀
ロック・フィールド
update:19/09/24