日経ビジネス 2003/12/08号

特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ 第2章
強者が挑む市場の旨味
イオン 地盤を生かし、総力戦挑む セブン−イレブン・ジャパン 惣菜制し、日販70万円へ 吉野家ディー・アンド・シー 牛丼に次ぐ柱を狙う

 「主婦が発する『これ、スーパーの惣菜なのよ』という言葉のニュアンスを、前向きな意味合いに変えたい」(イオンの堀井健治デリカ商品本部長)──。総合スーパー「ジャスコ」などでEDLP(毎日低価格)戦略を進めているイオンが、2002年度スーパー売上高日本一の威信をかけて、中食でも総力戦を仕掛ける。(36〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5550文字

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この特集全体
特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ(30〜31ページ掲載)
日本の食風景が変わる
特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ 第1章(32〜35ページ掲載)
中食界の“三ッ星”企業
特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ 第2章(36〜39ページ掲載)
強者が挑む市場の旨味
特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ 第3章(40〜41ページ掲載)
中食攻略なくして生き残りなし
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > その他(食品・外食産業)
【記事に登場する企業】
イオン
セブン-イレブン・ジャパン
吉野家ホールディングス
update:19/09/24