日経ビジネス 2003/12/08号

特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ 第3章
中食攻略なくして生き残りなし

 「本当は、もっと多い。でもその数字が分からない」。中食の市場規模について、どの企業もこう口にした。 業界で広く使われる6兆903億円という中食商品の市場規模の算定ベースになっているのは、商業統計の事業所調査。ここでの「料理品小売業」に分類される事業所の売上高に、これに含まれないコンビニなどの中食関連売り上げを加えたものだ。(40〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2767文字

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この特集全体
特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ(30〜31ページ掲載)
日本の食風景が変わる
特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ 第1章(32〜35ページ掲載)
中食界の“三ッ星”企業
特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ 第2章(36〜39ページ掲載)
強者が挑む市場の旨味
特集 新流通革命●激闘!中食市場 6兆円マーケ 第3章(40〜41ページ掲載)
中食攻略なくして生き残りなし
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > その他(食品・外食産業)
【記事に登場する企業】
フジッコ
ロック・フィールド
ローソン
update:19/09/24