日経ビジネス 2003/12/15号 別冊

2003東京国際自動車会議 自動車産業21世紀のロードマップ Reception
日米自動車トップ対談 環境と安全の技術、革新的デザインが未来を決める 宗国旨英×リック・ワゴナー

——次世代のクルマとしてGMは燃料電池車の開発に積極的です。なぜ燃料電池車を選んだのですか。ワゴナー 次世代の自動車開発では3つの基準を満たすことが必要です。各国の規制を満たすこと。ビジネスとして成立すること。そして、お客様が買いたいと思えるクルマを提供できるかどうかです。この観点から一連の技術を見てきました。(130〜132ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3711文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > その他(車・機械・家電・工業製品) > その他(車・機械・家電・工業製品)
【記事に登場する企業】
米ゼネラルモーターズ社
日本自動車工業会
update:19/09/24