日経ビジネス 2003/12/15号

時流超流・トレンド In the Market
花王と化粧品事業を統合するカネボウ 窮余の一策に市場の評価は冷淡

 虎の子と言える化粧品事業を切り離し、花王の化粧品事業と統合する大勝負に出た経営再建中のカネボウ。株価の推移を見る限り、カネボウの将来性に対する株式市場の厳しい目を変えることには成功していない。 カネボウは2004年3月に化粧品事業を分社化し、その新会社の株式の49%を花王に売却。一方、花王も2007年3月をメドに化粧品事業を分離して新会社に統合する。(20ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1516文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 合併・吸収
【記事に登場する企業】
海岸ベルマネジメント
花王
update:19/09/24