日経ビジネス 2003/12/15号

特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第1章
流行の法則 1 「隠れたホンネ」 共感消費の津波起こせ

 あなたは、「花鳥風月かちょうふうげつ」の前に、いつも順番を待つ人の列ができるのをご存じだろうか──。 ゲーム機器大手のナムコが、今年7月に発表した写真シール印刷機(アトラスの「プリクラ」など)の最新機種のことだ。初回生産分650台が予約段階で完売。女子高校生の間で人気が爆発し、プリクラ機器としては、異例の大ヒット商品となった。(30〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4461文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第1章(30〜33ページ掲載)
流行の法則 1 「隠れたホンネ」 共感消費の津波起こせ
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第2章(34〜37ページ掲載)
流行の法則2 3つのS(surprise scene segment)で消費者をつかめ 
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第3章(38〜39ページ掲載)
流行の法則3 一芸で最大満足 「特定多数」釘づけ
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第4章(40〜41ページ掲載)
流行の法則4  デフレ超える価値 「チャネルの利」で売る
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第5章(42〜45ページ掲載)
ニッチな熱狂がブームを起こす
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > その他(サービス・流通・生活・文化) > その他(サービス・流通・生活・文化)
【記事に登場する企業】
エクシブ
ナムコ
ファイブ・フォックス
プレイボーイエンタープライズ
update:19/09/24