日経ビジネス 2003/12/15号

特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第2章
流行の法則2 3つのS(surprise scene segment)で消費者をつかめ 

 肌色の粉末を足に吹きかけて、ストッキングをはいているようにきれいに見せる。こんな新発想の商品が、ドラッグストアのヒット商品ランキングで7位に入った。日新メディコ(東京都渋谷区)の「エアーストッキング」だ。今年2月14日に発売し、累計100万本を出荷した同社の濱田義海社長の口からは、何とも意外な言葉が飛び出した。「この商品は、実は10人の女性のために作ったんです」。(34〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5575文字

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この特集全体
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第1章(30〜33ページ掲載)
流行の法則 1 「隠れたホンネ」 共感消費の津波起こせ
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第2章(34〜37ページ掲載)
流行の法則2 3つのS(surprise scene segment)で消費者をつかめ 
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第3章(38〜39ページ掲載)
流行の法則3 一芸で最大満足 「特定多数」釘づけ
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第4章(40〜41ページ掲載)
流行の法則4  デフレ超える価値 「チャネルの利」で売る
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第5章(42〜45ページ掲載)
ニッチな熱狂がブームを起こす
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > ファッション・衣料 > その他(ファッション・衣料)
【記事に登場する企業】
エフティ資生堂
日新メディコ
白元
プロクター・アンド・ギャンブル・ファー・イースト・インク(P&G)
ライオン
update:19/09/24