日経ビジネス 2003/12/15号

特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第3章
流行の法則3 一芸で最大満足 「特定多数」釘づけ

 「いやあ、値段のつけ間違いや限定商品の数の間違いなんかしょっちゅう。風呂の中で思いついた突拍子もない企画を突然メールで配信するんで、お客さんは、私が何をしでかすか分からないからと目が離せないんじゃないでしょうか」 楽天、ヤフーなどのネットモールで北海道の海産物を販売するネット店舗「カニ市場北国からの贈り物」の店長、加藤水産(北海道弟子屈町)の加藤敏明取…(38〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2687文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第1章(30〜33ページ掲載)
流行の法則 1 「隠れたホンネ」 共感消費の津波起こせ
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第2章(34〜37ページ掲載)
流行の法則2 3つのS(surprise scene segment)で消費者をつかめ 
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第3章(38〜39ページ掲載)
流行の法則3 一芸で最大満足 「特定多数」釘づけ
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第4章(40〜41ページ掲載)
流行の法則4  デフレ超える価値 「チャネルの利」で売る
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第5章(42〜45ページ掲載)
ニッチな熱狂がブームを起こす
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > ニュース・情報配信 > 情報提供サービス
インターネットサービス > EC > オンラインショップ/モール
【記事に登場する企業】
一休
カカクコム
カタログハウス
加藤水産
マイトリップ・ネット
楽天
update:19/09/24