日経ビジネス 2003/12/15号

特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第4章
流行の法則4  デフレ超える価値 「チャネルの利」で売る

 冷夏もあって、今年はヒット商品に恵まれなかったコンビニエンスストア業界。その中で快進撃を続けたのが、花王が5月に発売した「ヘルシア緑茶」だ。通常、店頭で1日に10本以上売れればヒットと言われる飲料分野で、希望小売価格が180円と高価格帯に属するにもかかわらず、発売以来、1日に20〜30本ペースで売れている。(40〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2338文字

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この特集全体
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第1章(30〜33ページ掲載)
流行の法則 1 「隠れたホンネ」 共感消費の津波起こせ
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第2章(34〜37ページ掲載)
流行の法則2 3つのS(surprise scene segment)で消費者をつかめ 
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第3章(38〜39ページ掲載)
流行の法則3 一芸で最大満足 「特定多数」釘づけ
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第4章(40〜41ページ掲載)
流行の法則4  デフレ超える価値 「チャネルの利」で売る
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第5章(42〜45ページ掲載)
ニッチな熱狂がブームを起こす
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花王
セブン-イレブン・ジャパン
ファミリーマート
ローソン
update:19/09/24