冷夏もあって、今年はヒット商品に恵まれなかったコンビニエンスストア業界。その中で快進撃を続けたのが、花王が5月に発売した「ヘルシア緑茶」だ。通常、店頭で1日に10本以上売れればヒットと言われる飲料分野で、希望小売価格が180円と高価格帯に属するにもかかわらず、発売以来、1日に20〜30本ペースで売れている。(40〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2338文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。