日経ビジネス 2003/12/15号

特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第5章
ニッチな熱狂がブームを起こす

 総合ランキングで4位、ドラッグストアのランキング1位の「ヌーブラ」。肩や脇のストラップ(ひも)がない、胸に張りつけるタイプのブラジャーだ。今春登場し、国内では正規輸入品(希望小売価格1万2000円)だけで21万個、並行輸入品や類似商品も合わせると50万個以上が売れたと見られる。世間の話題をさらった今年の大ヒット商品の1つだ。(42〜45ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4441文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第1章(30〜33ページ掲載)
流行の法則 1 「隠れたホンネ」 共感消費の津波起こせ
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第2章(34〜37ページ掲載)
流行の法則2 3つのS(surprise scene segment)で消費者をつかめ 
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第3章(38〜39ページ掲載)
流行の法則3 一芸で最大満足 「特定多数」釘づけ
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第4章(40〜41ページ掲載)
流行の法則4  デフレ超える価値 「チャネルの利」で売る
特集 2003年ヒット商品ランキング あなたの 第5章(42〜45ページ掲載)
ニッチな熱狂がブームを起こす
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > テレビ番組・映画・演劇
サービス・流通・生活・文化 > ファッション・衣料 > その他(ファッション・衣料)
【記事に登場する企業】
ゴールドフラッグ
サッポロビール
日経BPコンサルティング
阪神タイガース
フジテレビジョン
update:19/09/24