日経ビジネス 2003/12/15号

戦略 活性化 経営
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(携帯電話端末製造) 苦節2年、持ち味発揮し黒字化

 「2つの会社の文化の融合は期待していない。それよりも各々が自分の持ち場で自分の強みを発揮すれば、会社として強くなれる。それが、我々の新しい競争力を生み出す。会社はそのための環境を与えなければならない」 こう語るのは、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(本社ロンドン)の井原勝美社長だ。同社の誕生は2001年10月1日。(48〜50ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4858文字

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ソニーモバイルコミュニケーションズ
update:19/09/24