日経ビジネス 2004/01/19号

時流超流・トレンド
アサヒ、中国事業で逆転打 清涼飲料大手への資本参加で睨む「その先」

 アサヒビールが立ち遅れていた中国での清涼飲料事業で逆転打を放とうとしている。伊藤忠商事と組み、今年3月をメドに、中国の食品大手・康カン師シー傅フーの清涼飲料事業に経営参加することを決めた。康師傅の清涼飲料事業を分離させて新会社の康師傅飲品を設立。ここにアサヒ、伊藤忠が作る日本側の持ち株会社と、康師傅が50%ずつ出資する。(11ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1634文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 財務 > 投資・経費
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 新会社・新団体・起業
【記事に登場する企業】
アサヒグループホールディングス
伊藤忠商事
中国・康師傅飲品控股有限公司
update:19/09/24