日経ビジネス 2004/01/19号

時流超流・トレンド 売れ筋読み筋
花粉症対策の食品が続々登場 短期決戦、メーカーの鼻息荒く

 今や日本人の5人に1人が患うと言われる花粉症。今年は花粉が飛散し始める時期を前に、症状の緩和を助ける食品の発売が相次いでいる。 キリンビールグループの小岩井乳業(東京都千代田区)は、1月20日に関東甲信越地区の1都9県で、2月17日からは全国で「KW乳酸菌ヨーグルト」(希望小売価格130円)の販売を開始する。年間10億円の売り上げを目指す。(24ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1591文字

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カルピス
キッコーマン
小岩井乳業
日本コカ・コーラ
日本デルモンテ
update:19/09/24