日経ビジネス 2004/01/19号

特集 消費者の心を射抜く メーカー直販の威力 第1章
カゴメ 熱烈支持層に照準、商品力を磨く

 栃木県西那須野町にあるカゴメの総合研究所。ここの商品開発研究部では、この1〜2年、全国から様々な旬の果物が運び込まれ、缶入りの生ジュースを開発するための試作が繰り返されている。 「サクランボは普通に食べるとみずみずしくておいしいけれど、搾って飲むとおいしさが薄れてしまうね」 「それに種が大きくて搾るのが難しい。(34〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2836文字

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この特集全体
特集 消費者の心を射抜く メーカー直販の威力 第1章(30〜33ページ掲載)
サントリー 薬局ルートは利益出ず 通販特化で悲願の黒字
特集 消費者の心を射抜く メーカー直販の威力 第1章(34〜35ページ掲載)
カゴメ 熱烈支持層に照準、商品力を磨く
特集 消費者の心を射抜く メーカー直販の威力 第2章(36〜39ページ掲載)
「直販」が町工場を救う
特集 消費者の心を射抜く メーカー直販の威力 第3章(40〜43ページ掲載)
作り手主導の流通革命
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【記事に登場する企業】
カゴメ
update:19/09/24