日経ビジネス 2004/01/19号

特集 消費者の心を射抜く メーカー直販の威力 第2章
「直販」が町工場を救う

 白黒模様と数字が描かれた丸いボードに、羽根のついた矢を投げて点数を競うダーツ。ここ数年、繁華街にゲームを楽しめるダーツバーが開業するなど、巷で静かなブームを呼んでいる。 「これ、うちが作っているんやで」 「このダーツを作ってるって、ひょっとして、日清工業の方ですかぁ?」 大阪市内のダーツバー。(36〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5732文字

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この特集全体
特集 消費者の心を射抜く メーカー直販の威力 第1章(30〜33ページ掲載)
サントリー 薬局ルートは利益出ず 通販特化で悲願の黒字
特集 消費者の心を射抜く メーカー直販の威力 第1章(34〜35ページ掲載)
カゴメ 熱烈支持層に照準、商品力を磨く
特集 消費者の心を射抜く メーカー直販の威力 第2章(36〜39ページ掲載)
「直販」が町工場を救う
特集 消費者の心を射抜く メーカー直販の威力 第3章(40〜43ページ掲載)
作り手主導の流通革命
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オーニット
カタログハウス
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日清工業
夢みつけ隊
update:19/09/24