ガラス製ビーズを使った装飾品作りが、数年前からブームになっている。ビーズの多くは直径数mmの球状や円筒形で、中央に糸を通すための穴がある。様々な色や形のビーズをつなげることで、ネックレスやブローチが作れる。この装飾用ガラス製ビーズの国内市場で約60%のシェアを確保しているのが、トーホーである。 ここ数年はブームに支えられ、売上高は上昇基調にある。(56〜57ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3050文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。