日経ビジネス 2004/02/09号

時流超流・トレンド
「時間切れ」で花王の手中に カネボウの化粧品事業を完全買収へ

 花王がカネボウの化粧品事業を買収する——。そう発表されたのは、1月31日のことだった。化粧品売上高4位(758億円)の花王が、同2位(2112億円)のカネボウをのみ込み、首位の資生堂に肉薄することを意味する。 わずか3カ月前、両社は「化粧品事業を統合する」と発表した。その後、交渉は難航して、当初の期限だった2003年中には調印できず、1カ月延期していた。(9ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1695文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 社名変更・組織変更・本社移転
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 合併・吸収
【記事に登場する企業】
海岸ベルマネジメント
花王
update:19/09/24