日経ビジネス 2004/02/16号

時流超流・トレンド
好調バンダイが挑む雪辱戦 「たまごっち」、3つの失敗教訓に5年ぶり復活

 世界的なブームを巻き起こしたのもつかの間、大量の在庫となって姿を消した、あの玩具が復活する。小さな画面の中でキャラクターをペットのように世話をして遊ぶバンダイの「たまごっち」だ。同社が3月20日に発売するのは、その名もずばり「かえってきた!たまごっちプラス」。シリーズ最後の商品が売り出されて以来、約5年ぶりの登場となる。(16ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1668文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
パソコン・デジタルギア > ゲーム機 > その他(ゲーム)
サービス・流通・生活・文化 > ゲーム > その他(ゲーム)
【記事に登場する企業】
バンダイ
update:19/09/24