日経ビジネス 2004/02/16号

特集 丸井の突破力 異端が拓く小売りの未来
95%転籍、黒字店閉鎖 丸井の突破力 異端が拓く小売りの未来

困難の度合いが大きければ大きいほど、丸井という企業は底知れぬ地力を発揮し、成長する。店の格を重んじる有力アパレルメーカーから「月賦屋」と呼ばれ、見向きもされなかった高度成長期。ヒット商品を発掘し、クレジットカードによる分割払いという武器を使って若者に商品を販売、小売業における居場所を自分で作った。次はキャッシング事業に進出。(26〜27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:581文字

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この特集全体
特集 丸井の突破力 異端が拓く小売りの未来(26〜27ページ掲載)
95%転籍、黒字店閉鎖 丸井の突破力 異端が拓く小売りの未来
特集 丸井の突破力 異端が拓く小売りの未来 第1章(28〜31ページ掲載)
店数追わず要衝を制圧
特集 丸井の突破力 異端が拓く小売りの未来 第2章(32〜37ページ掲載)
粗利を稼ぐ丸井へ変革
特集 丸井の突破力 異端が拓く小売りの未来 第3章(38〜39ページ掲載)
社員の実力を時価評価
特集 丸井の突破力 異端が拓く小売りの未来 編集長インタビュー●人物(42〜45ページ掲載)
青井 忠雄 氏[丸井社長]  よく売る人が一番偉い
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【記事に登場する企業】
丸井
update:19/09/24