困難の度合いが大きければ大きいほど、丸井という企業は底知れぬ地力を発揮し、成長する。店の格を重んじる有力アパレルメーカーから「月賦屋」と呼ばれ、見向きもされなかった高度成長期。ヒット商品を発掘し、クレジットカードによる分割払いという武器を使って若者に商品を販売、小売業における居場所を自分で作った。次はキャッシング事業に進出。(26〜27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:581文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。