日経ビジネス 2004/02/16号

特集 丸井の突破力 異端が拓く小売りの未来 編集長インタビュー●人物
青井 忠雄 氏[丸井社長]  よく売る人が一番偉い

 問 丸井の顧客には流行に敏感な女性と30歳未満の層が多い。移ろいやすい消費者を相手に、時代の空気、あるいは企業経営に影響を与える世の中の変化をどう察知しているのですか。 答 この10年ほど、現場については、ほとんど部下に任せて報告を聞くだけです。あとは自分で店舗を見たりして、感覚を磨く。経営者で一番大事なのは勘。勘がなくなったらもう辞めようと思っています。(42〜45ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6418文字

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この特集全体
特集 丸井の突破力 異端が拓く小売りの未来(26〜27ページ掲載)
95%転籍、黒字店閉鎖 丸井の突破力 異端が拓く小売りの未来
特集 丸井の突破力 異端が拓く小売りの未来 第1章(28〜31ページ掲載)
店数追わず要衝を制圧
特集 丸井の突破力 異端が拓く小売りの未来 第2章(32〜37ページ掲載)
粗利を稼ぐ丸井へ変革
特集 丸井の突破力 異端が拓く小売りの未来 第3章(38〜39ページ掲載)
社員の実力を時価評価
特集 丸井の突破力 異端が拓く小売りの未来 編集長インタビュー●人物(42〜45ページ掲載)
青井 忠雄 氏[丸井社長]  よく売る人が一番偉い
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丸井
update:19/09/24