問 丸井の顧客には流行に敏感な女性と30歳未満の層が多い。移ろいやすい消費者を相手に、時代の空気、あるいは企業経営に影響を与える世の中の変化をどう察知しているのですか。 答 この10年ほど、現場については、ほとんど部下に任せて報告を聞くだけです。あとは自分で店舗を見たりして、感覚を磨く。経営者で一番大事なのは勘。勘がなくなったらもう辞めようと思っています。(42〜45ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6418文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。